2012年01月24日

『コノハと鯱丸』

『コノハと鯱丸』 / 黒羽(黒羽龍矢)様
配布サイト : 龍屋 -伺か本舗-
http://kuroino.nanican.net/

¥0 / コノハ
¥1 / 鯱丸

 ◆ 

江戸時代(readmeのコノハちゃんのお父上の項目に「お庭番」とあるので、恐らく)からやってきた
コノハちゃんと鯱丸さんの武闘派コンビゴースト。

コンセプトとして、名古屋ご当地〜名古屋弁ネタがメインかな。
コノハちゃんも終始名古屋弁で喋ります。
タイムスリップ設定ですが、カルチャーギャップ(ジェネレーションギャップ?)
よりは現代を満喫しているトークが多め。アニメ・ゲームネタとか。
名古屋弁クイズもあります。しかし私には難しい……(三択問題ですが)。

シェルはかなり凝っています。ポーズやアニメーション、差分も多く、
キャラの個性を出すのに一役買っています。見ていて楽しい。
くるっと回るコノハちゃんがとても可愛らしい。

イベントや別モードも多彩で、親しみやすく、長くお付き合いできるゴーストさんだと思います。
あと鯱丸くんはガチムチイケメン……! はあん!
posted by 帽子屋 at 23:52| Comment(0) | review
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: