2012年01月24日

『ビンの中のおひさま』

『ビンの中のおひさま』(配布終了) / 燕雀様
作者さま現サイト : 次回最終話
http://nextlast.sakura.ne.jp/

¥0 / サニー
¥1 / アトモス

 ◆ 

ビンの中に入っている少年サニーくんと、
シェルには見えないけどいる(そして、ごく普通に喋る)アトモスさんのゴースト。

サニーくんがなぜビンの中にいるのか、
アトモスさんは本当は一体なんなのか、
それっぽい(疑問に思っているような)トークはありますが、
はっきりと明かされる事はありません(確か)。
でも別にそれでもいいよねー、と思ってしまえるほど
2人の掛け合いがほのぼのしていて、まったりできます。

トーク内容は雑談、健康、豆知識、テレビ関連のトーク。
内容が本当に現代生活に身近なので、わかりやすく親しみやすい。
ところで、私はこのゴーストさんで
ドラマ『相棒』の存在を知り、進行形で視聴しております。

配布終了されてしまったのは残念ですが、
ちょうど私が伺かに再び触れた頃に公開されたゴーストさんで
個人的に思い入れが深く、今でもたまに立って頂いています。
posted by 帽子屋 at 23:54| Comment(0) | review
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: