2012年01月26日

『クレイアドルと風がつれてきた空』

『クレイアドルと風がつれてきた空』 / jumei様

配布サイト : From CreyAdol
http://creyadol.kusakage.com/

¥0 / フールー
¥1 / クレイアドルの町並み

 ◆ 

ファンタジー系異世界『クレイアドル』を舞台としたシリーズのゴースト。
配布サイトでは、他にもクレイアドルの世界観を持つゴーストが配布されています。

フールーくんは、人ではないと明記されていますが、
精霊みたいなものなの、との質問にも否定しており、
自らの性別も気にしていない様子。
「自分が何者なのかよくわからない」と本人も言っていますが、
だからといってそれを気にするわけでもなく、
風を愛し、風と共にいる旅人です。

トークは短めなものが多く、詩的で、癒し系。
ただそこにある、ちいさな日常の幸せを感じさせてくれるようなお話。
穏やかな語り口とあわさって、とても心地がいいものです。

マスターシェルはフリーシェル『ここあ&シガレット』を使用。
かなり小さめのシェルです。
なんとなく、上に出るタイプのバルーンを使って
立たせてあげるといいかなあと思ったり。

穏やかな旅人さんと、異国の風景に思いを馳せるのもいいものです。
posted by 帽子屋 at 01:20| Comment(0) | review
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: