2012年01月26日

『月面奇談』

『月面奇談』 / nise様

配布サイト : Albireo
http://albireo.watson.jp/

¥0 / リンドウ
¥1 / レゴリス

 ◆ 

月面に立つ女の子、リンドウ。

地球とは異なった生物、文明のある月に住む魔女であるリンドウさん。
彼女の住む月は、植物があり、魚がいて、
公園があり、フォークロアが語られている。
私が持つ、冷たくて孤独な月のイメージとは少し違う、
人間(世界観の単語を拝借すると『月人』、『月の民』かなあ)臭さ、
あるいは文明の息遣いを感じます。

リンドウさんは容姿の可憐さとは少しギャップがあり、少年的、あるいは男性的な口調。
からっとしていて、研究者・観測者としての理知的な立ち振る舞いと言えるかもしれません。

容姿は月の兎を思わせる様な銀髪赤目、巻き(ドリル)ツインテール。
透明感のある淡い色合いの、逆光を受けたような、
一種の儚さを感じさせるような綺麗なシェルです。
マスターシェルのサイズは少し大きめかなあ。
全身シェルなので、これくらいが普通なのかも。

地球と彼女の月は、お互いを観測している。
手は届かないかもしれないけれど、言葉は届くのだよ。
posted by 帽子屋 at 01:22| Comment(0) | review
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: