2012年12月23日

『月が凍ってから』

『月が凍ってから』 / 畝傍様

配布サイト : 無名工廠
http://nonamefactory.vs.land.to/

¥0 / ニーメ
¥1 / オレス

 ◆ 

提唱シェアワールド世界観『Vanguardism(仮称)』を舞台としたゴースト。
剣と魔法のファンタジー、ただしかなりシビア。

陰のある剣士のニーメ、
常識人さが逆に浮く元騎士のオレス、
お酒好きな僧侶のレニの3人組ゴースト。
3人が同時に立つ事は現在なく、
ニーメ&オレスか、
ニーメ&レニの2人組のトークを聞くことになります。

トークは世界観系。
地理や宗教観まで詳細に設定された、地盤のある世界観のトーク。
冒険という仕事の事や衣食住の事など。
触り反応は、登場人物の年齢層の高さもあってか、ドライな感じ。

シェルについて、絵柄はかなり硬派。萌え系とは一線を画している感じです。
主観ですが、青年漫画系の絵柄と言った印象を受ける感じ。

トーク・シェル共にいい意味で素直な可愛さ、
萌え系とは一線を画する感じですが、
癖のある登場人物の掛け合いが見たい、というのには
世界観のお好みがマッチすれば、かなりおすすめのゴーストさんです。
posted by 帽子屋 at 21:41| review